2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胃袋をつかむ男と大腸をつかむ女

上の写真は、私が職場に持っていっているお弁当の写真… ではないのである。 私は大体野菜とか納豆とかをそのまま持っていって、職場で適当に野菜をちぎったりして塩や酢やオリーブオイルをかけて食べる。前もって調理してもっていくのはゆで卵くらいか。卵焼…

勝負服

閉鎖病棟の患者さんに、いつもむすっとしていて、話しかけても「知らんわ!」と大声で拒否をする、成人式を4回ほど迎えた女性患者さんがいる。 そんな感じだから、体の不調があってもなかなか診察をさせてもらえない。近づくと手が出る。 しかしこの患者さん…

ゴッドハンド肉q

通常ゴッドハンドと言うと、心臓外科医あるいは脳外科医…どっちみち外科医だ。どう間違えても精神科医につける言葉ではない。しかしあえて言おう。私はゴッドハンド肉qである。 施術中に私のPHSが鳴る。 もちろん施術中なので、看護師に代わりにPHSに出ても…

幸せ上手になる方法

今日の動画は、幸せ上手になる方法実践編です。ぜひやってみてねん。 ちなみに私は1人で幸せになるのは得意なんだけど、1人で幸せになるのが得意すぎたせいか、恋愛が苦手だ。 ではまた。 https://youtu.be/DhlZ1UT08HA

偽善者ですが、何か。

今日の動画は、誹謗中傷について。 私が今やってるYouTubeみたいな動画を配信すると、時々「偽善者」呼ばわりされたりするんだけど、偽善者って何が悪いのかしら? 私がこういう動画をするのは、いじめや虐待を受けている人たちのためじゃなくって、ほかなら…

今後の動画配信について

いつも動画に付き合って下さってありがとうございます。 動画配信を来週から水、金の週2回にします。 Youtube始めてから、毎日投稿を目指してたんだけど、無理になりました。 B病院のゴロニャ感染が終息したのはいいんだけど、仕事が増えました! ヽ(;▽;) …

ベイビー逃げるんだ!

今日の動画は、ベイビー逃げるんだ!と言う内容の動画です。 全然知らない格闘家の朝倉さんのおかげで2本も動画が撮れた! 朝倉さんありがとう! 【イジメパワハラ】逃げたほうがいい理由について語ります。(ココロの体質改善・肉qセンセイのてげてげ塾) - Y…

いじめられる側にも原因がある?

本日の動画は、格闘技の朝倉未来と言う人が、いじめについて「いじめられる側にも原因がある」と発言したことで炎上したという話題に絡ませて、「いじめられる側にも原因がある」と言う意見に対する私の考えを話しています。一応その一言だけ切り取って語る…

モチベわかねぇ…

YouTubeを始めて多分1ヵ月ぐらいの、有名人じゃない普通の人たちが通る道なんだろうと思う。 やる気わかない! とりあえず手抜きしてアシスタントに丸投げした。 https://youtu.be/rPKje009HBM ではまた。

精神科医の暇な日の当直ルーティン

最近Twitterでごく短い時間つながった性暴力の被害者の人のおそらくTwitter上の友達からなにやら訴えがあった。 私が最近挙げた鬼畜精神科医に対する注意を促す動画に対しての批判だった。 いわく、「こんな動画を上げるなんてAさんに許可を取ってるんですか…

ただいま当直中につき

YouTubeをはじめてショックを受けたのが、自分の声! なんかさ、もっと理知的なキビキビした声だったら、たとえ素性を隠していても、「あの声から知性が溢れている…」と思ってもらえるだろうに、なんというか滑舌が悪い。あめんぼ赤いなあいうえお… だめだね…

ノーパンと変死

先ほどから口の周りと頬のあたりが猛烈に痒くなり、口がタラコのごとく膨れ上がった。 ああ、蕁麻疹だな… 最近は見られなかったけど、疲れとかストレスがあるときに私は出やすい。 しかし…この口の浮腫は、もしこれが喉頭浮腫になるとヤバい。呼吸困難になっ…

今後の活動について(お願い)

(約1700文字) Youtubeを始めてからはや1か月がたちました。なんとか朝の早起きと、移動中の時間を使って1日1up続けています。でも、実は別に暇なわけではありません。 私の以前からのブログの読者さんだったら、私のブログの投稿頻度がこのYoutubeを始める…

皆様に感謝!

YouTubeを始めてから、いろんな読者さんが見てくれたり読者登録やイイネで応援してくれたり、はたまたブログで言及してくれたり、動画編集に関してお手伝いを申し出てくれたり、本当に感謝感謝です。肝心のコンテンツのクオリティーがちょっとお粗末なので、…

眠いので

寝る。 https://youtu.be/8hOG_o05aLE

健康情報と適切な距離を置こう!

今日の動画も以前出したブログ記事の内容なので、あまり新鮮味はありませぬ。 ゴロニャが流行るより以前に書いたのだけど、「ゴロニャは風邪」、ワクチン・マスクの是非、なども含めて、健康情報は専門家からその辺の人のTwitterのつぶやきまで玉石混交で、…