仕事や学校が限界すぎて死んじゃうくらいなら聴いて!

f:id:nkobi1121:20231011200647j:image

またまたご無沙汰です。

最近、1度だけ触ってすぐに挫折したGarageBandでやっと作曲を始めたので、聴いてくれたら嬉しいなぁ。

感想等いただけたらもっと嬉しい♫

 

慣れてきたら「生きづらさ」をテーマに定期的に曲を作りたい。良いボケ防止の趣味ができた!

 

今回は不登校に悩む子供たち、それから過労死ラインをはるかに超えた残業を続けた末に自ら命を断った若い専攻医を想って作ってみました。

鈍行列車で行こう - YouTube

 

曲名: 鈍行列車でいこう

 

みんなが乗ってる快速電車から
途中で降りてしまった
月曜の午前8時

 

もうがんばれない…
あの日泣いたボクに
キミは教えてくれた

この世界の秘密を

 

集団からはみだしても
競争から降りても
ホントはね
意外とどうにかなったりするよ

 

鈍行列車で行こう
鈍行列車で行こう
途中で降りて深呼吸したら
優しい景色をそこで見つけた

 

各駅停車で行こう
各駅停車で行こう
早いことだけが良いわけないよね
ボクにはボクのペースがあるから

 

 

その次は「誹謗中傷」をテーマに曲を作ってみようと思ってます♪

 

ではでは♫

f:id:nkobi1121:20231011200604j:image