偽善者ですが、何か。

f:id:nkobi1121:20210616211138j:image

今日の動画は、誹謗中傷について。

 

私が今やってるYouTubeみたいな動画を配信すると、時々「偽善者」呼ばわりされたりするんだけど、偽善者って何が悪いのかしら?

 

私がこういう動画をするのは、いじめや虐待を受けている人たちのためじゃなくって、ほかならぬ私のためだ。

もし私の動画がきっかけとなって、助からなかった人を助けられたりすることができたら、めちゃめちゃ私が嬉しいじゃない?だから、私は私のためにやってる。私が嬉しい思いをするためにやってるんだよ。

 

ソクラテスは「悪法もまた法なり」と言ったとか言わなかったとか。肉qは言う。「偽善もまた善なり」

 

だって、もし私が動画を続けることで将来1人でも誰かを救うことができたとしたら、私の動機は何であれ、いいんじゃないと思うんだけど。一方で私を「偽善者」呼ばわりする人は、その行為で一体誰かの役に立つことがあるのかな?

 

と言うわけで、私は誰がなんと言おうと偽善道を突き進むよ。笑

 

ではまた。

https://youtu.be/NR87z7b5uYw

f:id:nkobi1121:20210616211112j:image