勝負服

f:id:nkobi1121:20210625211935j:image

閉鎖病棟の患者さんに、いつもむすっとしていて、話しかけても「知らんわ!」と大声で拒否をする、成人式を4回ほど迎えた女性患者さんがいる。

そんな感じだから、体の不調があってもなかなか診察をさせてもらえない。近づくと手が出る。

しかしこの患者さん、私が赤い服を着ている時か猫の絵が描いてあるTシャツを着ている時だけはめちゃめちゃご機嫌になる。

「赤やー!赤ええなぁ!」

「猫ちゃんや!猫ちゃーん!かわいいなぁ。また来てな。ばいばーい!」

 

そんなわけで、私はこの患者さんの診察をする日には赤い服か猫のTシャツを着ていく。

 

ところが、うっかり忘れてたんだなぁ。

今日はついつい忘れて、赤い服でも猫のTシャツでもないものを着てきてしまった。

 

着てたのは、コレ。

f:id:nkobi1121:20210625211454j:image

 

件の患者さんは言った。

「かわいいなぁ。ここ座り!」

 

勝負服のバリエーションが増えた。

 

今日の動画

https://youtu.be/eg6I8aQPJdc

 

ではまた。