2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタシならこうする!電車内での暴行男

電車内の椅子に寝転んでタバコを吸っていた男に注意をした男子高校生が暴行を受けた件で、15分もの長い時間男子高校生が蹴られ続けていたのに、周りの大人が見てみぬふりをしていたとのこと。 見て見ぬふりをしていた大人に対して「情けない」と言う意見もあ…

トイプードルを飼ってる可愛いワタシ♡

チラリと目を開けるあんもにゃいと ゴミ屋敷とトイプードルと私 (モバMAN LADIES) 作者:池田ユキオ 小学館 Amazon 美容系Youtuber がトイプードルをペットショップから購入して数ヶ月で世話ができなくなり「実家に預けた」と嘘をついていたが実際は…

実行困難な習慣

今年は新たな習慣として、「朝起きたら布団にコロコロをかけてベッドメイクをする」というものを加えた。ところがこれ、実行が難しく、もう挫折しかけている。 だって朝起きるとコレだよ… この方々をどかして、ベッドメイクなんてできるか!? 再考の余地あ…

久々に男性と手をつないで歩く

つい先ほどの、仕事帰りの駅でのこと。 乗り換えのホームで、電車に乗り込んだ。 車内には手押し車を持って周りに助けを求めているジイちゃんがいた。どうやら私が乗り込んだ駅で降りたかったみたいなんだけど、一体どうやって1人で乗れたのか不思議なくらい…

Boys, be imaginative!

私はたぶん職場では比較的穏やかで優しい方だと自分では思っている(もしかしたら客観視が出来ていないと言われるかもしれないが)。そんな私でもきっちりこってり叱ることがある。 A病院の当直中にPHSが鳴った。看護主任からで、ある看護師がBさんの薬を間…

新しいスキルを身につけたい時に私が心掛けている3つのこと

(2700文字) おお、なんだかブロガーっぽいタイトルだ! 私はこれまでに、医学部受験、フランス語、ジャズピアノといったチャレンジをしてきたのだけど、その際に心掛けてきた、今も心掛けていることが3つある。ちょうど年も明けたことだし、何か新しいこと…

冬の猫あるある3選

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 といっても、年末年始と病院に引きこもり、病院で年を越した私にしてみれば、2連休のあった週末程度の感覚しかないのだけど。せめてちょっとでも正月気分を味わいたくて、おせちを病院にとりよせて食…