健康情報と適切な距離を置こう!

f:id:nkobi1121:20210601211507j:image

今日の動画も以前出したブログ記事の内容なので、あまり新鮮味はありませぬ。

ゴロニャが流行るより以前に書いたのだけど、「ゴロニャは風邪」、ワクチン・マスクの是非、なども含めて、健康情報は専門家からその辺の人のTwitterのつぶやきまで玉石混交で、情報過多の中、不安にあおられ人々は右往左往している。意外とね、あんまり真面目に頑張ってないタバコ吸って朝からステーキ食べているばあちゃんが90過ぎても元気、みたいなこともあったりするからね、あんまり神経質にならなくてもいいんじゃないかね。人間死ぬときゃ死ぬんだから、てげてげでよかやんな(鹿児島弁と関西弁がまざった!)

 

ていう内容かどうか、まぁそんな感じの内容がないよう。

 

冬さんが癒されてくれていて、動画継続希望と言ってくれたから、とりあえず真に受けて冬さんの寿命が尽きるまでは動画を続けます!

https://youtu.be/lVg8-feRpZY

ではまた。

f:id:nkobi1121:20210601211412j:image