2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元イジメっ子よ、謝りに行くな!

小山田氏の過去のいじめスキャンダルについての言及は今更感があるんだけど、動画自体ちょっと前に作ったものだからね。小山田氏についていろんな人がいろんなことを言ってるのを少しは読んだけど、なんで誰もこれ言わないんだろうと不思議に思ったので、動…

肉q病棟ピアノコンサートとその後

(約1800文字) 7月19日にA病院の3病棟でピアノコンサートをした。ピアノではなく正確にはキーボードだけどね。 その日付けで退職する看護師さんがいたため、急遽彼女のリクエストの「糸」も加え、なんとか40曲を1時間5分ほどで弾き切った。でもうっかり1曲…

めいびーぶるー

日中に、たまった書類を仕上げ、その後てんかん重積発作の患者さんの対応に追われ、やっと当直室で一息つく。 お茶を入れ、なにげにYouTubeのおすすめに入ってきたユニコーンのMaybe Blueを見ていた。民生若いなぁと思いながら、なんだかその頃の事をぼんや…

ついに猫と私の野望が近々叶います!

猫達は、いつもお外に興味津々だった。 そして私は、ゴロニャ禍でおおっぴらに外出できないため家に癒しを求めたい、そして町屋にあるような坪庭に憧れていた。 そしてついに2021年8月1日、みんにゃの夢が叶う時が来たのである! これが設計図。 猫と一緒に…

癒し系始めます?

8月からB病院の常勤医が1人辞められる。これで常勤医は4人から3人になり、いよいよ忙しさ極まる。youtubeの週2配信も難しくなるかも…チャンネルが死なないよう週1は死守するけども。 それとは別に、ブロ友さんからこのようなブコメを頂き、考えた。 鬱寛解し…

カミナリと勝負下着

今日の昼ごはん時に、うちの職場の辺りでは雷が激しくなっていた。そして、ドン!と言う音とともにちょっと建物が揺れた(気がしただけかもしれない) 同僚の女医さんと「さっきの近くに落ちたね」などと話していた。 帰りに雷に打たれたらどないしよう…みたい…

災害支援のあり方を考える

私にしては珍しく真面目なタイトルを書く。今回の動画の内容は、災害支援についてです。 まぁ動画では偉そうなこと言ってるけど、自分は仕事仕事で身動きできない身なので、せいぜいお金で支援しかできない。なので、実際に現場に赴き汗をかくワットさんみた…

7月19日の13時半に、A病院の3病棟で七夕ピアノコンサートをする。これはゴロニャが日本上陸してから、外にも出れず、病棟内でスマホなども使えない患者さんのガス抜き企画として、去年から折々にやっていた。 今までは、その場でリクエストを募って弾いてた…

腸をつかむ女  

なんかタイトルが「時をかける少女」みたい… え?ちがう?「パンを踏んだ娘」みたい…え、知らない?まぁいいや。 塩もみか… いや、砂糖…? ここは肉qが通う、婚活のためのお料理教室。 …のわけがない。婚活とかそんなヒマあるか!? 月曜夜、当直室でインタ…