2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がつらいんで、生活保護で暮らしてもいいですか?

健康で文化的な最低限度の生活(1) (ビッグコミックス) 作者:柏木ハルコ 発売日: 2014/12/08 メディア: Kindle版 (約3800文字) あるセミリタイアを目指すブロガーさんが、「仕事をしたくない、仕事をするのが苦痛だと思う人間はじゃんじゃん権利を主張し…

肉q流・大学受験勉強マニュアル・総論

暗い夜の病院の廊下にサンタの飾り付けがしてあってちょっと癒された。 (約5000文字) 昨日、姉がついにLINEで泣きついてきた。甥っ子の受験勉強がふるわないらしい。姉も甥っ子も妙にプライドが高いので、以前からそれとなく勉強法教えると言ってたが「い…

WENT TO 小倉。

(約3500文字) 小倉からの帰りの新幹線でこれを書いている。 小倉の有益な旅行情報が欲しくてここに来た人がいたら、申し訳ないけど、なにも有益な情報はない。ただの個人的な日記。というか週記。 火曜日の昼に小倉の地を踏んだ。新幹線のプラットフォーム…

【プレゼント企画あり】近況とかいろいろ。

(注)被リンク用の過去記事なので、読んだことがある方は飛ばして次の記事をどうぞ。 (約2400文字) 仕事終わりからZoomで8時間オンライントレーニングをするという地獄の3日間が終わり、英語漬け生活からフランス語漬け生活にシフトしている。うつ病疑い…