猫とNetflixの日々

f:id:nkobi1121:20220430201125j:image

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

私?私はあいかわらず当直中の身ですが、今年のゴールデンウィークは引きこもって猫とわちゃわちゃしながらNetflix三昧ですかね。

そうそう、Netflixで、ウクライナ娘が勧めてくれたSweet homeを観てたんだけどね、いつものように勉強も兼ねてフランス語で観てたら、なんと「引きこもり」ってフランス語でもそのままHikikomoriだった!英語もそうだった!韓国語は違ってたけど。日本語で国際語になるのって、「引きこもり」とか「過労死」とか「カミカゼ」とか…あんまり誇らしいボキャブラリーじゃないね笑

 

今日のジャズ動画



ではまた。

f:id:nkobi1121:20220430201204j:image