ダンデライオン

f:id:nkobi1121:20220412171754j:image

私は朝と寝る前にNetflixを見る。

朝は4時半から5時半と、わりと早起きをするので、8時のバスに乗ったあたりから眠気がやってくる。眠気覚ましに、韓国ドラマの「イカゲーム」や「今、私たちの学校は…」を見る。こういったドキドキハラハラするものはほんとに目を覚ましたいときにオススメ。これらはフランス語の勉強も兼ねて見ている。

そして、寝る前に30分フルハウスを見て寝る。コメディは安心して頭をお花畑に出来るので、寝る前に最適。こちらは英語の勉強も兼ねて見ている。

f:id:nkobi1121:20220412172008j:image

3月の初め頃から友人になったキーウ(キエフ)出身ウクライナ人のAnnieは、今はハンガリーを出て、アイルランドのダブリンにいる。最初は、ウクライナの一市民の生の情報が知りたくてやりとりを始めたのだけど、おそらく今彼女はウクライナのことを話したくないということを察したので、今私たちはウクライナのウの字も話していない。

 

じゃあ何を話してるか?

Netflixだ。

私の見ているものと彼女の見ているものが被っているため、私たちはしょっちゅうNetflixの動画について話している。のんきなものだと思うなかれ。国を出た人も無傷ではなく、トラウマとサバイバーズ・ギルトに苦しめられる。彼女は今、必死になってNetflixを見ているのだ。私はたまたまNetflixを見ててよかったと思った。

f:id:nkobi1121:20220412172017j:image

今日のピアノ



ではまた。

f:id:nkobi1121:20220412171811j:image