嬉しかったこと(ちょっと自慢)

f:id:nkobi1121:20211015212857j:image

8月いっぱいでB病院の女医さんがお辞めになり、9月からてんやわんやになった。(いつもピアノなんかyoutubeにアップしてるからてんやわんやに見えないかもしれないけど、ピアノはテキトーに弾き散らかしているだけで編集は人任せなので、あまり影響は無い。)

 

昨日は、新しく外来で診ている患者さんの表情が明るかったから、「なんだか今日は前より表情が明るいみたいですね」と話したら「それは先生のおかげです!」と言ってくれた。

 

それから今日の患者さんもまだ3回目位なんだけど、「先生に診てもらえるようになって、体の力を抜けるようになったんです」と満面の笑みで言われた。

 

いやわかってるよ。半分は多分お世辞なんだろう。でもそれでも嬉しい!やっぱり仕事で患者さんに評価されることが1番うれしいかも。自分ではわからないから。

 

そんだけ。自慢聞いてくれてありがとう♪

 

拝聴ついでに下の2つの動画もよろしく!(ずうずうしい笑…)

 

f:id:nkobi1121:20211015212921j:image