YouTubeが重過ぎる

 

f:id:nkobi1121:20210513212214j:image

YouTubeを始めて、何が地味に辛いかというと、撮影まではサクサク進む。クオリティは別として。動画編集も、すきま時間にちょこちょこやれる。

 

問題はその後だ。編集した動画をYouTubeにアップすると、めちゃくちゃ時間がかかる。以前ピアノ動画をアップしてた時はそこまでかからなかったのに、軽く1、2時間かかる。もっとかかる日もある。その時によって15分位で済む日もあれば、2時間たっても進んでない時もあってめっちゃいらっとする。その間スマホ使うと重いから使えないし…

 

なぜだー!

最初は私のスマホのアプリが多すぎて重いのかと思っていたけど、YouTubeで原因を探していてわかった。多分動画に画像とか音楽とかいろいろ入れすぎてるから重いんだ。

 

こんないつアップし終わるか分からないようなものを待っていたら私の貴重な睡眠が削れてしまうから、夜9時ごろ配信すると言うのはもうやめて、配信は朝にします。そしたら夜にアップロード初めて私が寝てる間にのろのろとアップロードするがよい。どうせその間スマホ使わないんだから。

 

と言うわけで、今日はアップせずもう寝ます。そして朝になったらできていることを祈る。

 

ではまた。

f:id:nkobi1121:20210513213137j:image