効率性の鬼・肉q、1日のプランを立て直す。

f:id:nkobi1121:20210511214349j:image
YouTubeを始めて、まぁ当たり前なんだけどまだ慣れないというのもあって、今までやってた日々のルーティンができなくなった。そして、困ったことに…ちょっと太った。

 


なんで太ったかと言うと、編集するのにひたすら動かず座っていたから。

 


で、編集を外注しようと思ったのだけど、一本あたり2000円位だったら出そうと思ったんだよね。私のような初心者が1時間半で作れるものだったら、全然凝らなくていいから30分ぐらいでプロは作れるんじゃない? だとしたら2000円位で作ってくれないか…と思ってココナラを探したのだけど、安くて1500から2000円て書いてあってもよくよく見ると…

 


それが基本料でそれにプラスして10分から15分の動画だったらさらに2000サムネ作ったら1500円とか…

 


いやいやいや、1本あたり5500円出すぐらいだったら1時間半で自分で編集するわ。だって打ち合わせの時間とかもかかったりすると結局あまり時間の節約をした感じしないしね。

 


まぁいつかもっと本格的なもの作りたくなったときに考えるか…

 


で、私の生活にひょんなことからYouTubeを毎日上げると言うミッションが割り込んできたため、日頃やってきたピアノとか筋トレとか語学系(といってもネトフリでアニメやドラマを見るだけだけど)などなど、日々のノルマがこなせなくなっている。

 


そこで考えた。また朝4時起きに戻す。頭が必要なノルマは朝起きてから仕事に行くまでに済ませる。

 


仕事が終わってから家に帰ると、そこから寝るまでの数時間は、早起きしてることもあり、集中力はもうほとんど残っていない。

この集中力が残ってない時間に動画編集を持ってくる。動画編集は私は頭を使うほどのことはしていないので、眠くてもできる。しかもこの動画編集をしながら、スクワットチェアを使ってスクワットをし、ステッパーを踏む。

そうすれば動画編集をする1時間半の間を普通に運動の時間にあてられるから、時間の無駄がない。私はiPhoneで動画編集をしているので、編集をしながら運動ができることを発見した。実際今日ためしに動画編集をしながら、スクワットチェアとステッパーをやってみたけどこれはうまくいった。でもプランクはできなかった。あれはしんどすぎる。

 


そういうわけで、集中力も切れている死に時間を利用して、さらに運動も同時にやるという…つくづく私は効率性の鬼だね笑笑

 


今日の動画は不安について。

https://youtu.be/3d8y7bQquMs


ではまた。

f:id:nkobi1121:20210511214224j:image