ピアノチャンネル

f:id:nkobi1121:20210805211509j:image

始めたのは、ブロ友さんのブクマがきっかけ。うつのお友達が、話を聞くのはしんどいけどピアノなら聞ける、と言うことで、それならピアノチャンネルでも作るか…

 

憧れのまゆきさんから写真を拝借したり、お手伝いを名乗り出てくれたブロ友さんに編集を丸投げして、私はと言えば1曲あたり練習を含めても15分ほどでちゃっちゃと済ませる。これなら忙しくても毎日でも続けられるわ…

 

まゆきさんのブログ

ただただ暑い。 - 17.5 Photograph

 

ところがさぁ、始めてから気づいたんだけど、当たり前だけど自分よりピアノが上手い人なんて星の数ほどいるわけよ。私、所詮ピアノ習ったの1ヶ月だけだしね。ブロ友さんが、「癒しのピアノ」とか「作業用」とか書いてくれたんだけど、同じようなピアノチャンネルの人たちで癒しのとか作業用とか言ってる人たち、間違いなくめちゃくちゃうまいわけで。そういう人のプロフィール見たら、3歳からピアノ習って音大卒で何ならコンクール出たとか音楽で飯食ってるとか…それなら、趣向を変えて、「ピアノほぼ初心者が耳コピで…」的なものならどうだ、と思ったら、ピアノほぼ初心者とか言ってるめちゃくちゃうまい人たちがたくさんいて、それもだめじゃん…なんて思ったよ。私がピアノチャンネル始める必然性あるか…?

 

と思ったけど、まぁいっか。

人は人、私は私よ関係な〜いわ〜♪

自分が楽しいから続けよっと。ワタシただの精神科医だから別にピアノへたくそでもいいや。今後上手くなる予定。

 

と言うわけで今日の動画

聴くと便通が良くなるともっぱらの評判(嘘八百)

https://youtu.be/w-gsmFKVwVg

ではまた。

f:id:nkobi1121:20210805211445j:image