初夢

f:id:nkobi1121:20210102161824j:image

(約500文字)

私は外にいた。

女性の悲鳴が聞こえた。

ふと見ると目の前に、人の臓器が無残に転がっていた。

どこにも遺体はないのに内容物だけが転がっている。それを見てしまった人がその場で吐いている。

 

よくよく見ると、これ、どう見ても1人の臓器じゃない。一体何体分なんだろう…と眺めていると、そこに赤いマントを引きずったサンタクロースが歩いていた。

 

私はサンタに言った。

「そこを歩くと、血だまりでマントが汚れますよ」

サンタは私にウィンクして返事した。

「大丈夫、もともとサンタの服は赤いからね。メリークリスマス!」

そこで目が覚めた。

 

これ多分、ある人とある人のブログの記事が混ざってるな。心当たりのある人は私に謝罪するべし笑

 

初夢は、良い夢は人に話さず、悪い夢は人に話すと良いらしいので、申し訳ないけど巻き添えにしてしまいましたすみません。ほんとは他に書きたかったことたくさんあったんだけど。  

 

ちなみに私の場合は、喉が渇くと大抵悪い夢を見る。昨夜はうっかり加湿器を忘れ、口呼吸防止の口シールを貼るのを忘れて寝てしまうことが原因だろう。以後気をつけたい。

 

久しぶりのお休みなので、今夜はニンニク祭りだ。

 

ではまた。

f:id:nkobi1121:20210102161918j:image