ピアノ動画は今週から月水になります。

f:id:nkobi1121:20211025212830j:image

うちの病院にいつも当直に来てくれている外科の先生が「先生、ジャズ弾けるんならセッションしようよ」とのたまった。

 

最近、2人のブロ友さんがジャズ好きで、リクエストっぽいことをして下さったのにジャズが弾けないため、応えることができなかった。いつかセミリタイヤをしたらジャズを勉強しようかな…と思って、本だけ買って、B病院の私が作業する個室のピアノのところにジャズの本を積んでいたのを外科の先生に見られた。

 

超初心者でまだ習ってすらいないと言うのに、しつこくセッションしようと言う。しょうがないので、これを機にぼちぼちジャズを始めようと思った。と言うわけで練習時間を捻出するため、ピアノ動画は週2回にした。

 

もうすぐ50になるので、何か新しいことを始める機運の高まりみたいなものもあったのかもしれない。

 

YouTubeでたくさんジャズピアノを教えてくれる動画が見つかったので、わざわざ習いに行ったりはしない。ただで何でも学べる良い時代だ。

 

ここで宣言しておけば、後に引けなくなるためこうして宣言しておくよ。

 

今日のピアノ。



ではまた。

f:id:nkobi1121:20211025212757j:image