ピアノチャンネルが新しくなりました。

f:id:nkobi1121:20211001215901j:image

今回、8時半ごろに帰ってきて、それから演奏を録音したので、今から編集をしてもらってのupとなるため、今日はピアノの方は21時配信は出来ませんでした。

f:id:nkobi1121:20211001215910j:image

私のピアノに、まゆきさんの写真やものすごくたくさんあるフリー素材の写真の中からいつも素敵な写真を選んで編集をしてくれている方がいます。あ、この記事に貼っている写真は、私が昼休憩の散歩中にとっているただの素人写真で、もちろんまゆきさんの美しい写真ではありません、て一目瞭然だよね。

f:id:nkobi1121:20211001215915j:image

優秀な方ゆえに、私はついつい甘えすぎて無茶振りをしていたのですが、目をかなり酷使させてしまったため、もう私のため無理していただかないように、残念ですが、美しい写真のバックは9月いっぱいで終了としました。

f:id:nkobi1121:20211001215925j:image

それに伴い、心機一転、チャンネル名も変えました。「癒しのピアノ」はその方がつけてくれたチャンネル名ですが、初心者に毛が生えたレベルの演奏でそれを名乗るのはちょっとずうずうしいかと思い、今回から「Dr.Nickq's piano bar」というタイトルにしました。

 

矢川冬さん、よねこさんがジャズ好きでいらっしゃるとのこと、すぐにはリクエストに応えられませんが、一日10分ずつジャズを勉強しようと思います。今日の「ウイスキーが、お好きでしょ」の間奏は、自分でアドリブしてみた、なんちゃってジャズなのですが、まだ全くジャズを勉強してないゆえに、イメージだけでお恥ずかしいです。でも、ジャズ理論を勉強していくことで、今後ちょっとずつ演奏のほうに反映されていくと思います。とはいえ1日10分程度の勉強なので、ジャズらしくなるのには気の遠くなるような時間が必要ですが。

 

今日のてげてげ動画。

 

【人生相談】陰謀論にハマっている妻と暮らしていけません。 - YouTube

 

ではまた。

f:id:nkobi1121:20211001215845j:image