天国と地獄

f:id:nkobi1121:20211127100838j:image

昨日は、ゴロニャのおかげでずっと延期になっていた歓送迎会だった。B病院医局御用達のおフレンチのフルコース。

食べたりしゃべったりするのに夢中で写真を撮り忘れているものもあるけど、こんな感じ。

 

最初の乾杯は、シャンパン。

お店の売り上げを助ける意図もあって、ドンペリニャン。

f:id:nkobi1121:20211127093854j:image

f:id:nkobi1121:20211127093530j:image
f:id:nkobi1121:20211127093524j:image
f:id:nkobi1121:20211127093527j:image
f:id:nkobi1121:20211127093515j:image
f:id:nkobi1121:20211127093521j:image
f:id:nkobi1121:20211127093518j:image
f:id:nkobi1121:20211127093509j:image
f:id:nkobi1121:20211127093512j:image

料理の名前とかはいちいち覚えちゃいない。

 

いやぁ極楽、極楽。

来年以降は、ゴロニャの動向を図りつつ、飲食宿泊業界応援の意味も込め、全国津々浦々、ちょっとずつ訪れて遊ぼうかな…その時訪問地近くに住んでいるブロ友さんとオフ会するのも楽しいかも。

 

ひとしきり楽しく飲み食い(しかも医局費でタダ食い!)して翌朝。

高級なお酒は悪酔いしないとどこかで聞いたけどほんとだなぁ。まあまぁ飲んだわりにはすっきりとした目覚め。

 

しかし本当の地獄は、体重計に乗った時だった。

きっちりとその日飲み食いしたツケを、容赦なく悲しい現実として、しばらく見なかった数値をたたき出したのである…

 

あー今日からまたダイエット頑張らなくちゃ!

それには、ご褒美というニンジンをぶら下げないといけない。

 

あと4キロやせたら、箱根本箱というホテル一泊をご褒美に決めた。誰か、箱根近くにお住まいの方いましたら、オフ会しましょ!

ブックホテル「箱根本箱」

 

それにしても、昨日のお食事はとてもおいしかったんだけど、今日家で食べた、残り物の鍋に冷やご飯を突っ込んでオジヤにしたもののほうがもっとおいしかったなんて、絶対に言えない。つくづく貧乏舌なんよね…

 

今週のジャズピアノ動画

ただの自習用YouTubeなのに、8人もの人が登録してくださった!やっぱり人が見てくださっている方が、サボれないからいいね。ありがとうございます!

サボる気は全くないけど、物理的に時間がほとんど取れないので、なかなかうまくはならないね。まぁ気長に…

 

 

ではまた。

f:id:nkobi1121:20211127093821j:image