トイプードルを飼ってる可愛いワタシ♡

f:id:nkobi1121:20220126190629j:imageチラリと目を開けるあんもにゃいと

美容系Youtuber がトイプードルをペットショップから購入して数ヶ月で世話ができなくなり「実家に預けた」と嘘をついていたが実際は知り合いに譲っていたと言うことが発覚し、炎上していた。それで、上の漫画を思い出した。確か、SNS映えのためにトイプードルを飼って虐待死させたと言う話だったかな。

 

他のYouTuberもペットを使って炎上した人たちがいるみたいだけど、この手の話って、トイプードル多い気がする。一昔前だったらチワワかな。犬自身が好んでいるわけでもないのにとっかえひっかえかわいい洋服を着させられて写真に撮られ、流行が終わればなぜかいなくなっている…

 

もうペットショップでペット売るの終りにしませんかね…

 

美容系YouTuberの人が釈明してたけど、「犬を飼い始めた時たまたま仕事が忙しくなり、なかなか家に帰れなくなってワンちゃんが寂しがってかわいそうだったから…」みたいなこというけど、なら仕事セーブすればいいのにと思ったワタシ。

 

まぁそんなことを言っている私も、うちの猫に最高の環境を用意しているかと言えば、さにあらず。留守にもするしね。とりあえず自動に出てくるご飯と水、自動トイレに見守りカメラ、留守中にお世話しに来てくれる人ぐらいは用意している。

 

犬は寂しがり屋らしいからね、どうしても留守にしてしまう人は猫の方がいいのかもね。うちの猫たちは、3匹いるからそこまで寂しくないのか、私がいなくてもカメラで見ている限りはいつも通りに過ごしているようだ。

 

 

「なぁ….私は君たちにちゃんと幸せを与えているだろうか」猫たちに尋ねたら、「ハア?」と呆れたような顔をされたのちに1匹が膝に乗ってきた。

 

今日のピアノ



リクエスト頂いたみゆき姐御の曲。

スティーヴィー・ワンダーと一緒に出した歌なんかあったのね!私は中島みゆき好きだけど実は全然知らないので、こうして知らない良い曲を教えてもらえるとありがたい。

 

ではまた。

f:id:nkobi1121:20220126190612j:image