閉鎖病棟の春

f:id:nkobi1121:20220323201304j:image

去年の春。

衝動的に興奮し暴力行為を起こすということで、10年にわたって保護室に隔離されていたJ君が、10年ぶりに外の桜を見た。

f:id:nkobi1121:20220323201316j:image


あれから1年。

J君、なんと、もう大部屋に移動して2ヶ月になるのだった。危険だからという周囲の反対を押し切って、J君の開放観察を開始して早2年。J君は1度も興奮も暴力行為も起こさなかったため、10年にわたる隔離がついに終了した。

f:id:nkobi1121:20220323201339j:image


実はまだ、J君が隔離処遇じゃなくなったことをお母さんに伝えてないんだ。もし何かあってすぐ隔離再開になってしまったら、ぬか喜びをさせてしまうからね。

f:id:nkobi1121:20220323201355j:image


今年の春は、J君のお母さんに嬉しいお知らせができそうだ。

f:id:nkobi1121:20220323201327j:image


今日のピアノ




ではまた。

f:id:nkobi1121:20220323201424j:image