今週の近況

f:id:nkobi1121:20220325181915j:image

もうね、人様に読んでもらおうというタイトルではないよね。

まぁここは、ブログという形を借りた私の単なる日記なのですみません。

 

最近、暖かくなったり寒さが戻ったりという感じだけど、昼食後のお散歩では、道端の草花が春めいてきて、見ていて楽しい。

 

…と思いながら見ていたら、ツクシが!

一心不乱にツクシを摘む不審な女。

ヒマそうに見えるけど、ちゃんと電話が鳴ったらすぐ帰ってこれる範囲を散歩しているので許して!

 

ツクシを摘むのは何年振りか。最後に摘んだのは医学部受験生の時だったな。医学生になってからは今に至るまで、忙しくて道端の草花を愛でる余裕もなかったからね。

 

医学部受験生の頃は、草花を愛でる余裕があったのかというと、草花を愛でるというよりは、食費を浮かせるために摘んでいた。ド貧乏だったからね。

 

以前は、卵とじにするのが定番だったが、残念ながら卵は全部ゆで卵にしてしまっていたから、バター醤油炒めにして食べた。美味!なんでこんなにおいしく栄養もあり、タダなのに、誰も取りに行かないんだろう。

f:id:nkobi1121:20220325181931j:image

さて、大嫌いな書類仕事。パソコンによる文書作成が当たり前になって久しいことであろう一般の会社などと違い、病院はいまだに紙の書類が多い。面倒なのが、人の名前だ。めちゃめちゃ重要な公的書類だから、間違えて書いてしまってははいけない。それにしても、誰とは言わないが…

 

ワタナベさんよ…あなたたちはいったい、何種類いるんだ!?

調べたらなんと50種類以上あるらしい。

もうみんな、渡辺さんで、いいやん!

 

仕事を終えて、駅に着く。

駅に着くと、駅のピアノが空いていれば、1,2曲ほど弾いて帰る。

曲はその場でなんとなく思いついたもの。

昨日は『おもいでのアルバム』を弾いた。

弾きながら、3.11の震災のことを思った。

 

『もうすぐみんなは、1年生…』

当たり前のように、その日までみんなそう思ってた。

 

もうすぐ1年生になるはずだった子

もうすぐ社会人になるはずだった子

もうすぐ結婚するはずだった人

もうすぐ子供がうまれるはずだった人

 

 

そんなことを思いながら、ピアノを弾き終わり、帰ろうとすると、

そこにいた女性が『ありがとう』と言ってくれた。

 

もうすぐ、4月。

 

 

 

今日の動画



ではまた。

f:id:nkobi1121:20220325182026j:image