蒸らした孝蔵

f:id:nkobi1121:20211112152650j:image

今日の動画では、寝る前はできるだけくだらないことを考えた方が不眠に良いってことをちょっと話してるんだけど、皆様寝る前にどんなことを考えますか?

 

私は「◯らした孝蔵」縛りでどれだけ思いつくかというめちゃめちゃくだらないことを思い浮かべてたんだけど、3つぐらい思いついた時点で爆睡してしまった。なので下の例はほとんどが起きてから思いついたもの。

 

ごはんを蒸らした孝蔵

猫と暮らした孝蔵

観葉植物を枯らした孝蔵

医者に言われて、ご飯の量を減らした孝蔵

 


風邪を引き、鼻を垂らした孝蔵 

昨夜飲み過ぎて漏らした孝蔵

お布団を濡らした孝蔵

洗った布団を陽にさらした孝蔵

フランダースの犬」の最終回を観て、眼を腫らした孝蔵

 


ピストルの弾が飛んできて、敏捷に体をそらした孝蔵

 


サプライズパーティーの企画を、うっかりバラした孝蔵

 


バッターボックスで神妙に足場をならした孝蔵

 


上司にヘイコラした孝蔵

 

脳裏にいろんな孝蔵が浮かんで、ほのぼのした気分で眠りにつくことうけあい。

 

...村下孝蔵ファンすみません!

嫌いじゃないんです。むしろ好き。

見た目は、「めぞん一刻」の一之瀬さんの旦那さんみたいな、くたびれたサラリーマン風の風貌なのに、一度ギターを持って歌うとあのイケボのギャップ…

 

皆さんもレッツチャレンジ!

とは言え、孝蔵の村はほとんど私が荒らしてしまったため(荒らした孝蔵)、あまりめぼしいものは残ってないかもです。でも例えば山下達郎の山なんか豊かなものがありそうなので、今日はお布団で目をつぶって達郎の山狩りなどしてみませんか。

例: スープを冷ました達郎

 

ではまた。

f:id:nkobi1121:20211112152656j:image