思考伝播

f:id:nkobi1121:20220520202235j:image

統合失調症の症状に、自分の考えていることが他人に漏れてしまっていると思い込むものがあるんだけど、これについて質問があったので、動画で回答した。

 

以前、友人と話をしてて「もし自分の思ってることが人に知られてたら、やだよなぁ…自分の腹黒さがばれるもんなぁ」と私が言うと、友人曰く「あんたの腹黒さなんて、たかが知れてるよ」と言った。漏れとるんかい、私の腹黒さはアンタに!?

 

サトラレと言う漫画があった。あれはあれで面白かったと記憶はしているけど、逆にサトリというか、相手の考えていることがわかってしまう超能力スパダリ系の彼氏を持つ一見平凡で冴えない女の子が主人公の「高台家の一族」は面白すぎて、決して電車内で読んだりしてはいけない。もうね、笑いすぎてお腹痛くなる位だから、逆にあの漫画読んで、クスリともしなかったら、うつ病だから、精神科受診しんさい。

 

今日の動画



ではまた。

f:id:nkobi1121:20220520201748j:image