精神科病院のスタッフとの雑談

f:id:nkobi1121:20211224200341j:image

件の放火があってから、戦々恐々としている精神科医は多い。

うちの事務員の話。とあるクリニックのめちゃめちゃ横柄な先生、あの事件があった後に行ったら、気持ち悪いくらい低姿勢になってたとのこと。

 

今まで威張り散らしてた先生はびびってるんだろうな。でも、まともな先生達も怖がってる。精神科医って、まっとうに仕事してても恨まれるときがあるんだよね。例えば、患者かどうか怪しい人間が、おそらく転売目的に高く売れる薬の大量処方を求めたら、真っ当な医者なら断るし、不正に書類を書かせようとしても断るからね。

 

要注意人物が入ってきたら、隠語によるアナウンスが必要だな。

例えば、「椎名アヤさん、椎名アヤさん、受付にお越しください」とか。

苗字と名前を逆にして、アヤ・シイナってね。

でも本当にその名前の人がいたら困るなぁ。

 

そんなことをおしゃべりしてたよ。

 

今日の動画



ではまた。

f:id:nkobi1121:20211224200311j:image