眠れない夜に… パート2

f:id:nkobi1121:20211217160012j:image

 

nkobi1121.hatenablog.jp

 

私はたぶん人一倍寝つきがいい。

家に帰り、いつもの「猫吸い」をしている途中に意識を失っていることも1度や2度ではない。猫の体表から麻酔のような何かが出ているのかもしれない。

 

まぁそんなふうに寝つきはいいんだけど、猫がいないと空気中の猫物質が不足しているのか、寝つきの良さは落ちる。患者さん急変時に対応した後や、精神科救急の当番に当たっている夜はもっと寝つきが悪くなる。それでも寝れるんだけどね。

 

最近は、眠れない日には、「ボケて」のお題を頭の中で転がしながら寝ている。わざわざ投稿まではしないけどね。投稿なんかしてしまったら、眠れる承認欲求が目覚めて、時間の無駄なことをしてしまいそうだからね。

bokete.jp

私が当直時に挑戦したお題の数々を、披露しよう。みなさんも Let's try!

 

お題1:有名映画のタイトルに1文字追加して最悪にしてください。

模範回答:くそして誰もいなくなったそして誰もいなくなった

 

私の考えたの:

ダサい子 (サイコ)

金田一少年のイジケんぼ (金田一少年の事件簿

あほくさい(HOKUSAI)

餡をな、カレーにな… (アンナ・カレーニナ) 

叩いたニック (タイタニック

皮脂の名残り (日の名残り) 

臭い今日の二人(最強の二人)

ホーム、嗚呼、ローン!(ホームアローン

 

お題2:矛盾していること

模範回答:サマージャンボミニ

 

これはちょっと難しかった。苦し紛れだけど…

私の考えたの:

タベルナ (イタリア語で「食堂」)

…あんまおもろないな。

 

お題3:浦島太郎を不安にしてください。

模範回答:亀「どのくらい息もつ?」

 

私の考えたの:

玉手箱から緑色の臭い汁が漏れている。

 

「ボケて」なんだけど、実はボケ防止になりそう。普段使わないタイプの頭を使うから。なんかいいネタ思いついたら教えてね。

 

今日の動画



ではまた。

f:id:nkobi1121:20211217160310j:image