坪庭とボルドー氏

f:id:nkobi1121:20210926215519j:image

坪庭が完成した。

しかし、出来上がったものは事前に見せてもらった絵と似て非なるものだった。

絵に描かれていたはずの化粧砂利がなく、むき出しのベランダの床にそのまま鉢が置いてあるだけなので、坪庭と言う感じがしない。庭師さんは「鉢が重すぎたため、荷重をあまりかけないように化粧砂利を省いた」というのだけど、その大きい鉢を選んだの、庭師さんだよね。なぜその時に砂利のこと言わなかったの?

絵と違うのに何の相談もなしと言うのはちょっといただけない。仕事から帰ってきて、正直がっかりした。

 

その時にたまたまボルドー氏が連絡してきたため、そのことを愚痴った。結果、割とすっきりした。刺激のある男性ではないけど、愚痴を聞いてくれるっていうのはいいね。

 

ボルドー氏の株がほんのちょっと上がった。

 

今日のピアノ



ではまた。

f:id:nkobi1121:20210926215530j:image