恋愛ってなんだっけ…

f:id:nkobi1121:20210923203812j:image

昨日の仕事帰りから今日の正午にかけて、私は自分の小さな夏休みとして、有馬温泉に行った。

 

有馬温泉から帰って、友人のボルドー氏とちょっと話す。結局なんだかんだ言って縁はきれていない。

 

なんというか…

運命的といいたくなるくらい、趣味は合うんだよね。

温泉とか、納豆とか、電車とか、…

 

私は相手の職業や年収や学歴などには全く興味がない。

 

ボルドー氏の魅力は、

毎日ヘルシーな食事を作っている。

子供に弁当を作ってあげたり、一緒に散歩をしてコミュニケーションを取ったりといった、多くの日本人男性が苦手そうなことをちゃんとしている。

朝起きて太極拳をしたりと節制をしている。

外国語の勉強したり、向上心がある。

 

こういう、趣味が合う、特に食事の趣味が合う人だと一緒にいる事のストレスが少なそう。性格も穏やかで、たぶんいい。

 

極めつけは、すっぴんの状態の私をかわいいと思ってくれている。

 

これに対して、デメリットがあるとすると、私が彼に全く恋心を抱いていないということだ。

 

皆さんだったらどうする?

究極の2択。

・趣味も価値観も何もかも合わないのに恋してしまった人

・その逆

 

恋心というのがいつか終わりを迎えると思えば、1番目を選ぶのは愚かな気がする。でも私は相手に恋してない状態で付き合ったことなどないので、それってどうなんだろうな…

 

と思いながら、先に進むことなく、なんとなくたまに連絡を取るような感じでいる。これで、この先ボルドー氏が他の人と付き合うことになれば、後悔するのかもな…と思いながら。

 

 

しょうがないじゃない。私忙しいんだからさ…

 

今日のピアノ



ではまた。

有馬温泉 中の坊 瑞苑・公式サイト【最低価格保証】