肉qさんの不思議な耳の話

 

f:id:nkobi1121:20210831211846j:image
肉qさんは耳が悪い。

ゆえに、聞き間違えが非常に多い。



https://youtu.be/QDanCE31mH0
最近私は遅ればせながら、「ピアノ上手になりたいな」と思い、ピアノ系YouTuberの方がピアノの弾き方を教えてくれる動画等をちょいちょい見たりしている。

初心者用とか中級者用とか上級者用とかあるんだけど、とりあえずよくわからないから初心者用を見ている。 

 


でも、なんでもそうだと思うけど、初心者用ってちょっと退屈なんだよね。だから、ついつい家事なんかしながら、時々映像も見るけど、大体音声だけで聞き流してたりするわけ。すると、いきなりそのピアノ講師の人がこういうわけ。

 


「…、なのでこれは救急車の人にもお勧めです」

 


そこで頭が混乱。

え?救急車の人って、救急車に乗る患者?いやそんなわけないか、救命救急士?救命救急士になんで指の練習がオススメなの? 器用な方が良いからか? でもせいぜい手技なんて気管挿管くらいだよね。そんなに指先器用になる必要ある? むしろ外科医の方が…

 


そこまでくるくると頭が回転してから、ふと「聞き間違いか」と動画を見に行くと、「中級者の人にもおすすめ」って言ってました。だよねー。

 

ではまた。

f:id:nkobi1121:20210831211906j:image