月収が下がりましたわ。

f:id:nkobi1121:20210824211050j:image

時々チラ見するスマートニュースの上から2番目くらいに、いつもリクルートの転職広告で、

 

【手取り35万以上はほしい45〜49歳女性に】みたいなのが出てくるのね。

 

いや、たしかにギリギリ45〜49歳女性ではあるけどさ、どうしてわたしが手取り35万欲しいってなるねん…と思いながらも、ほっといてたのね。

 

でも、来る日も来る日も【手取り35万以上はほしい45〜49歳女性に】が2番目に出てくるわけよ。

 

昨日さすがにうっとおしく思って、リクルートの広告サイトクリックして、現在の年収と、医療従事者を選んで送ったった!

 

さぁ、翌日からリクルートの広告、なんか変わってるかな?と思って見ると、

 

なんと2番目にGood介護求人という広告が!

【今度こそ転職したい!】介護士月収32万!

 

介護士は、まぁ当たらずとも遠からず。

…て、35万から下がっとるやんけ!

 

そしてふと思った。

私の読書履歴から、月収を予測したか?

 

確かに私のkindleには、

年収90万円でハッピーライフ

お一人様の豊かな年収200万円生活

TOKYO0円ハウス0円生活

 

そんなんばっかりだ。だからGoogleにものすごく貧乏だと認識されている。まぁいいけど。

 

今日のピアノ

打ち上げ花火

DAOKO×米津玄師

https://youtu.be/I5r6_V6RJPY

難しくて失敗しまくって後悔したけど、載せる。この女性、ダオコと読むのだろうか、変わった名前だね。

 

ではまた。

f:id:nkobi1121:20210824211000j:image